Archive for 2013 年 4 月

水漏れでトラブルになるケース

日記 | 投稿者: admin_apbasv
4月 26 2013 年

知人の弁護士の話では、ご近所トラブルでも、大きなトラブルに発展するのは
騒音やゴミの問題や、水漏れなどがあるそうです。
だいたい騒音問題を起こす家庭は、若い男性が家におり、深夜に大きな音でオーディオを聴いたり、
夜中に風呂に入って歌を歌ったり、だけでなく、
お湯を出しながら風呂で寝てマンション階下に水漏れがあったり、
信じられない話だが同じケースが3つもあったらしいです。
まあ、最近某テーマパークで迷惑行為をする学生の話題で溢れているので
似たようなヤツはいるんでしょうね。

弁護士事務所の看板デザイン

日記 | 投稿者: admin_apbasv
4月 04 2013 年

弁護士事務所の看板デザインであんまり目立たなかったり、地味だったりしますよね。
弁護士という内容だからあまりポップにも出来ないし、
カジュアルにしすぎても信頼度が低くなりそうだし。
かといって高級感出されると高そうで頼みにくいし。
そういう相手の心理を考えるとシンプルで、しっかりしたイメージのデザインになるんでしょうね。
正直あんまりお世話にならない人生をおくりたいですけど、
親しみやすい看板デザインの弁護士事務所が増えると
カンタンなことでも相談しやすくなるかも知れませんね。