Archive for 2013 年 2 月

何でも屋さんにできることは自分で

日記 | 投稿者: admin_apbasv
2月 21 2013 年

弁護士を目指している友人は、アルバイト経験がないそうだ。
社会経験が少ないと、これから苦労しそうだなと思ったが、
弁護士になれば、まとめて濃い経験ができるだろうな。
そういえば、私の知人の弁護士は、もと「何でも屋」という、すごい経歴の持ち主だ。
何でも屋の社長に「会社をやる」と言われたのにも関わらず、
弁護士になったそうだ(なれるのもすごいし)。
この弁護士の仕事の引き受け方は気持ちいい、断ることがないんです。
私もこの人を見習いたいと思うところがたくさんあります。

いつかはMaestroの高級ボートに乗りたいと

日記 | 投稿者: admin_apbasv
2月 12 2013 年

弁護士の友人の息子が、弁護士になるべく、友人の事務所で修行中らしい。
先日も私の本を借りたいと友人を経由して息子から依頼があり、快く貸し出すことにした。
その時に、食事をすることになったのだが、学生時代にヨット部だった友人の息子は、
将来自分のヨットやボートを持ちたいという夢があるらいい。
私も聞いたことがあるが「Maestro」という高級ボートが憧れだそうだ。
その日は友人の息子の独壇場で、興味深い話が聞けて非常に楽しい夜だった。