水漏れでトラブルになるケース

日記 | 投稿者: admin_apbasv
4月 26 2013 年

知人の弁護士の話では、ご近所トラブルでも、大きなトラブルに発展するのは
騒音やゴミの問題や、水漏れなどがあるそうです。
だいたい騒音問題を起こす家庭は、若い男性が家におり、深夜に大きな音でオーディオを聴いたり、
夜中に風呂に入って歌を歌ったり、だけでなく、
お湯を出しながら風呂で寝てマンション階下に水漏れがあったり、
信じられない話だが同じケースが3つもあったらしいです。
まあ、最近某テーマパークで迷惑行為をする学生の話題で溢れているので
似たようなヤツはいるんでしょうね。

弁護士事務所の看板デザイン

日記 | 投稿者: admin_apbasv
4月 04 2013 年

弁護士事務所の看板デザインであんまり目立たなかったり、地味だったりしますよね。
弁護士という内容だからあまりポップにも出来ないし、
カジュアルにしすぎても信頼度が低くなりそうだし。
かといって高級感出されると高そうで頼みにくいし。
そういう相手の心理を考えるとシンプルで、しっかりしたイメージのデザインになるんでしょうね。
正直あんまりお世話にならない人生をおくりたいですけど、
親しみやすい看板デザインの弁護士事務所が増えると
カンタンなことでも相談しやすくなるかも知れませんね。

何でも屋さんにできることは自分で

日記 | 投稿者: admin_apbasv
2月 21 2013 年

弁護士を目指している友人は、アルバイト経験がないそうだ。
社会経験が少ないと、これから苦労しそうだなと思ったが、
弁護士になれば、まとめて濃い経験ができるだろうな。
そういえば、私の知人の弁護士は、もと「何でも屋」という、すごい経歴の持ち主だ。
何でも屋の社長に「会社をやる」と言われたのにも関わらず、
弁護士になったそうだ(なれるのもすごいし)。
この弁護士の仕事の引き受け方は気持ちいい、断ることがないんです。
私もこの人を見習いたいと思うところがたくさんあります。

いつかはMaestroの高級ボートに乗りたいと

日記 | 投稿者: admin_apbasv
2月 12 2013 年

弁護士の友人の息子が、弁護士になるべく、友人の事務所で修行中らしい。
先日も私の本を借りたいと友人を経由して息子から依頼があり、快く貸し出すことにした。
その時に、食事をすることになったのだが、学生時代にヨット部だった友人の息子は、
将来自分のヨットやボートを持ちたいという夢があるらいい。
私も聞いたことがあるが「Maestro」という高級ボートが憧れだそうだ。
その日は友人の息子の独壇場で、興味深い話が聞けて非常に楽しい夜だった。

弁護士を目指すなら、レイクの過払いを知ろう。

日記 | 投稿者: admin_apbasv
12月 19 2012 年

この不景気の時代、消費者金融にお世話になる人は多いようです。
少額から大金の人まで様々なケースがあるようです。
レイクなどの消費者金融の過払いに対する法律事務所のサイトもたくさんあります。
弁護士になったら、この手の相談はかなり来ることはすでに予測できます。
すでに身近で困っていて相談されている場合もあるでしょう。
レイクの過払いのことなど、今のうちから実践に役立つことを
詳しく調べておくことも大事かも知れませんね。

弁護士事務所の看板デザインって

日記 | 投稿者: admin_apbasv
11月 05 2012 年

弁護士事務所って宣伝や広告に関して、色々と規制があるそうなんですね。
なんか営業活動的なものとかがダメとか・・・色々あるらしい。。。
でも、電車とかに乗ると、借金や債務関連の広告や看板ってみますよね。
そういう看板のデザインって結構派手だったりして、
これはセーフなのかなぁと思ってしまう。
逆にまったくそういったことをやっていないであろう事務所さんの
事務所の看板とかのデザインって本当にシンプルなもので、
いかにもって感じのものがたてかけてありますよね。
どっちもどっちだなぁという感じです。